サラリーマンNEO

サラリーマンNEO」シーズン5の2回目。今シリーズのテーマは「地味に,しみじみ」だそうで,「番組自体が,サラリーマンということですね」(第1回のNeo Expressより)。番組ポスターが公開されていて,なんだか楽しそうですごくいいので光速で保存した。でも元ネタが分からない。誰か分かる人教えてください。

最後に今年の番組ポスターをご紹介します。渋谷駅など全国の主要駅やNHKにも張り出されるものです。えっ?何かに似てる・・・えーっと、まあオマージュということで・・・

サラリーマンNEO | Staff


今回はすごいコントがあった。「びしょびしょ秘書」。なぜか全身びしょ濡れの秘書が登場する。という説明だけでは意味が分からないと思うが,私は私が見たものを言っているまでである。どの瞬間に笑えばいいのか分からないほど超絶にシュール。おそろしい。これシリーズ化するのだろうか。というか地上波でこんなものを放送していいのだろうか。いや,もちろんいいのだ。もっとやってください。
ちなみに秘書役は金子さやかという人だが,

NEOと金子といえば“濡れる”!

金子さやか BLOG: NEOです。

シーズン3のコント「雨の降る夜に」を参照。えろい。
(2010/04/18記)