「文学フリマ」に行ってみた

蒲田でやってる文学フリマに行ってきた。私の尊敬する書き手である空中キャンプさんが短編小説集『下北沢の獣たち』で出店している(d:id:zoot32:20090504#p1)ということで,ぜひ買いたかったのです。こういうイベントに行くのは初めてだったのでキョロキョロしてしまった。案内のパンフレットが無料なんて,大学の学園祭より良心的ではないか。
空中キャンプさんのブースでは本にサインもしてもらえました。感激。実はお名前が私と1音違いなので勝手に親近感を抱いています。短編集は氏一流の丁寧な筆致で(などと評するのもおこがましいが)心地よかったです。「ひとすじのひかり」はスリリングでたのしかった。
ほかに,「東大批評」(d:id:utcritique),それからはてなダイアリーユーザーによる同人誌「UMA-SHIKA」(d:id:Geheimagent:20090509:p1)を購入。はてなダイアリー関係者が多かった。はてなはこういうのもっと押し出してもいいんじゃないか。
それと,twitterのIDを書いてる人がすごく多かった。みんなtwitter使ってるんだな。
関連リンク