はてなの告知文が変

はてなの各種サービスのリリース・不具合告知は,実はr:id:sampleにまとめられていて,ここが出しているRSShttp://r.hatena.ne.jp/sample/rss)を購読すれば一度に読むことができる。これ豆知識な。
それはともかく,はてなの最近の告知記事,たまに文章にすごい引っかかりを感じますよ!

これまで人気エントリーはカテゴリ毎に閲覧することができましたが、注目エントリーはカテゴリ別に見ることができなかった所、本日の変更で注目エントリーもカテゴリ毎に見ることができるようになりました。

カテゴリごとの注目エントリーを追加しました - はてなブックマーク日記 - 機能変更、お知らせなど

所????
改善案:「……できましたが,注目エントリーはカテゴリ別に見ることができませんでした。本日の変更で……」

日記の設定でゲストコメントを許可している状態で「スパムコメント・トラックバックを拒否する」を有効にすると、ゲストがコメントを書き込む際には画像確認が表示されますが、こちらの画像確認が表示されない不具合が発生しており修正いたしました。

ゲストコメント時の画像確認が表示されない不具合 - はてなグループ日記 - 機能変更、お知らせなど

「こちらの画像確認」がなんのことだか理解するまで20秒くらいかかった。こういうとき「こちらの」って言うかなあ。口頭ならともかく。
改善案:「……ゲストがコメントを書き込む際には画像確認が表示される仕様となっておりますが,この画像が表示されない不具合が……」 まだわかりにくいかも。