関西弁Windows

さすがにインストールはしませんでしたが。「キャンセル」→「何でやねん」には声出して笑った。

標準語にあこがれているのならまだしも、標準語に違和感を覚える、または関西弁をこよなく愛すというユーザーにしてみれば、会話はすべて関西弁であってほしいもの。

窓の杜 - 【REVIEW】“はい”が“ええで”に、“いいえ”が“あかん”に「関西弁Windows」

▲あるあr・・・ねーよ

変換内容は、たとえば関西弁の場合はダイアログ上の“はい”“いいえ”“キャンセル”のボタンがそれぞれ“ええで”“あかん”“何でやねん”に置き換わる。
[...]
また特殊なメッセージとしてWindows Update完了時に表示される“コンピュータの更新を完了させ、更新を有効にするには、コンピュータを再起動してください。”というメッセージを“再起動せなあきまへん。”と極めてシンプルに変換してくれるのもうれしい。

窓の杜 - 【REVIEW】“はい”が“ええで”に、“いいえ”が“あかん”に「関西弁Windows」