NEOに関する追記

番組のメインキャストは、生瀬勝久を中心とした、普段はバラエティ番組には登場しない舞台系の俳優を中心に配しており、現在はいわゆる「お笑いタレント」が登場しない(初期の特番放送時には一部登場)のもこの番組の特徴である。

サラリーマンNEO - Wikipedia

あー確かに。お笑い芸人全然出てないんですよね。でもそんなことは意識させないなあ。エンタの神様爆笑レッドカーペット*1なんかよりこっちの方が面白いですよ。

*1:あまり詳しく知らないのだが,この2つって視聴者のターゲットはどういう年齢層なんだろう。10代向け? 後者にいたっては芸人より高橋克実のほうが面白いんだが