バレても嬉しい秘密がある,か

サラリーマンNEOがいよいよ快調である。ゆるいコンテンツ(「はたらくおじさん」or「世界の社食から」)が今回はなしで,かなり飛ばし気味。スペシャル前だからだろうか。
スケバン欧愛留」 これでおうえると読む。巻き舌も飛び出してますます凄みがでている。原史奈こえー。
変な感じの係長」 初回。吉瀬美智子が「歌いながら変なダンスを踊ったりする,間のおかしい人」というとんでもない新境地を開拓している。私の思い違いでなければ,彼女はクールな美人キャラで通っていると思う。それがなんだ,このコントはクールと美人の無駄遣いである。つくづく思うが,「なにかが一切無駄」という設定はなかなか面白い。それにしても一体どうすればあんなコントを作れるのか,ちょっと見当もつかない。「変な係長ではありません。変な感じの係長です」
セクスィー部長」 なぜか法廷。沢村一樹はともかく,宮崎美子のNEO没入具合が垣間見えておかしかった。
来週は拡大版スペシャルである。詳細はサラリーマンNEOのページ。