FirefoxがFlashのあるページで(なにもしなくても)CPUつかいまくりな件

上記の通りなんですが。

Google Analyticsでレポート(右図;Flashふんだんに使用)を表示して,マウスもキーボードも触らないときのCPU使用率
IE 6は限りなく0%に近い。

Firefox 3は

なにもしなくても75%前後。なんなんだろう。ノートパソコンだときついなー。アドオンをすべて無効にしても変わりません
Opera 9.5で同じページを開くと10%強,Safari 3は50%前後でした(ともに何も触らないとき)。Safariもずいぶん高負荷だ。
PC環境はWindows XP Pro SP3,Intel Pentium M 1.2GHz,メモリ1GB。

コメント欄より

CH 2008.5.11 00:49:51
ブラウザのエンジンというよりAdobeFlashプラグインの問題だと思います。
IEだけActive Xが絡んだプラグインで、Firefox, Opera, Safariは同じネットスケープ規格のプラグインを使ってるからじゃないでしょうか。

http://pub.ne.jp/ytr334s/?action=comment&entry_id=1389271