情報セキュリティスペシャリスト試験を受けた/参考書のアニメネタ

午前II,結構細かいところを聞いてくる。というか,25問しかないのがドキドキ。あとで自己採点したら20/25だった。ボーダーは6割なので大丈夫そう。午後試験は,それ用の対策は特にしないで臨んだ。別にいらないよな。午後IIにいくつかよくわかんない問題があった。
ところで試験対策はこの本でやっていた。

小さいのがよい。説明はちょっと抽象的なのが多い。至ってまじめな本なんだけどところどころ急に遊んでて,
CSRFのところではまちちゃんがでてくるし

▼データベースは涼宮ハルヒ

これはほかにも何かあるなと思って調べてみたら,
美少女戦士セーラームーンwikipedia:ja:美少女戦士セーラームーンの登場人物

マリア様がみてるwikipedia:ja:マリア様がみてるの登場人物

舞-乙HiME(まいおとめ)の声優(wikipedia:ja:舞-乙HiMEの登場人物

▼かしまし 〜ガール・ミーツ・ガール〜 の声優(wikipedia:ja:かしまし 〜ガール・ミーツ・ガール〜#主要登場人物

のようです。なんだこれ。著者は「いけりり★ネットワークサービス」の竹下恵さんという人。ブログを見たらCEATEC Japanでコスプレしてました。自由だ。