NHKが「ら抜き言葉」を使っている件

山手線のディスプレイで流れているNHKのCMで「ら抜き言葉」が使われている。

以下は動画のキャプチャ。公認で,しかもここまで大々的に使うのはNHKの歴史上初めてじゃないだろうか。リズムの都合もあったのだろう。全くチェックされていなかったという可能性もあるけど。
私は話し言葉でも「ら」を抜かない形を頑固に守っているが,最近は「見られる」と言うと受身の意味にとられてしまいそうで毎回(本当に毎回)心配しながら使っている。正直なところこの先使い続ける自信はない。が,実はそれほど執着もない。ちなみに私の家族は,もし私が「ら抜き」を使おうものなら全員即座に指摘してくるくらい敏感である。