ドラえもん的な話

少し前,「スネ夫が自慢話をするときに流れている曲」というのが話題になっていた。

そこからいろいろたどって見つけた「ハロー!ドラミちゃん」のフルバージョン。

なんつーキレのある歌声……。声優ってすげーなーと思った。
先日たまたま「映画ドラえもん のび太の新魔界大冒険」を見る機会があった。「ドラえもん」は声優が一新してからしばらくたつのに未だに違和感ばかり言われていて,私もなかなか慣れないのだが,映画は結構面白くて見入ってしまった。表現もだいぶ派手になっているけど全体的に今の時代とマッチしていると思う。これはぜひ上映会でもやって新ドラえもんに順応していきたい。とりあえず家を片づけなければ……。
ちなみに「魔界大冒険」はドラえもんの映画/大長編の中で一番好きな話。「もしもボックス」の本質を突くようなストーリー展開が面白い。ドラえもんの世界にさらに魔法という非日常が重ねられるのもファンタジックでわくわくする。ほかには「海底鬼岩城」「鉄人兵団」とか好きです。