アップル

かねてからMacがほしくてちょいちょい情報を集めているのだが,最近のアップルの製品はごてごてしていて感心しない。いまのiPod nanoはビデオカメラやらFMラジオやらついている。MacLeopardあたりから変にゴージャス路線。アップルのUIは合理的にできているという評判だが,Time MachineのUIなんてまったく無駄じゃないのか。先ごろ発売されたMagic Mouseにいたっては「奇をてらいました」というふうにしか見えない。なんだか説明を読むだけで指がつりそう……。マウスの表面をなでたらマウス自体が動いちゃうのでは。外観をワンボタン風にすることにこだわるあまり変な方向に行ってるんじゃないだろうか。