BGM

スーパーで流れている当たり障りのないBGMって,誰が作曲して誰が演奏しているんだろう。知りたい。検索してみたらこんなのが見つかったが,

ところで、BGM制作会社って、具体的にはどんなことをしているんですか?
「クライアントがBGMにどんな効果を求めているか、そして、空間の性格・機能をしっかり把握して、それに合ったBGMを提供することです」
意外と奥深い、BGM。[...]

スーパーやパチンコ店のBGMの隠された真実とは? | R25

こらー! ぜんぜん具体的じゃないよそれ。
そういえば,店によってはJ-POPのアレンジが流れていたりするが,以前「羞恥心」のアレンジでメロディーをクラリネットがのほほんと吹いているものがあって脱力した。