実家でのできごと

  • 弟が「フン♪フン♪フン♪ しめやか3組〜」と歌っていて吹いた。やなクラスだ。
  • のどが渇いたと言って冷蔵庫を開けた祖母,あいにく適当な飲み物がなくて,昼間からキリンフリーを飲んでいた。びっくりした。「炭酸飲料みたいなもんだね」まあそりゃそうですが。「冷たくておいしい」はあ。ちなみに下戸で,酒は一滴も飲めない。

楽天の試合があったときにテレビにデータ放送の速報(NHKが提供している)が出るよう設定したら好評である。野球なんか見る家じゃなかったのに,母や祖母は選手の名前を余裕で知っている。しかし私自身はぜんぜんピンとこない。楽天ができたのは私が東京に来てからなのだ。いろいろと微妙な距離感だ。