スーパーの話

近所のスーパーAに行ったら,BGMが7拍子だった。曲調そのものはいかにもスーパーのBGMという感じだったが,リズムも複雑でなかなか凝ったことをしていた。それなりに洒落ているなあと思った。
また別のスーパーMではネスカフェ ゴールドブレンドが100g 389円(お一人様2個まで)という大安売りだった。2個買った。1個は冷蔵庫にでも入れておこう。
ところで,ネスカフェのインスタントコーヒーの詰め替え用パック「ネスカフェ チャージ」(←音が出ます,しかしOperaじゃ見られません)っていうのが売られている。ゴミが減ってエコなのかもしれないけど,値段設定は量に対しては割高。詰め替え用って安いのがふつうじゃないか?