「おっぱいバレー」

気になるから観に行ったよ! 原作は未読。新宿にて。私が買ったのはその回最後の1枚だった。おかげで一番前の右端というつらい席でした……。全国のチケット売り場で繰り返される羞恥プレイ,「おっぱいバレー1枚」。恥ずかしいという人のために「OPV」という略称でもOKだそうだが,避けてることが丸わかりでそっちのほうが恥ずかしい。
中学生役の6人が好演で楽しかった。ただ,振り返ってみると全体としてはかなり安全運転の展開だったなあという感があり少々残念。もうひと盛り上がりほしかったかも。幼なじみの女の子(女子バレー部,ちなみに部活中はブルマーな)というのが美人で,綾瀬はるかよりそっちだろとか思った。
うまいなあと思ったのは冒頭ですね。なんだろうと思ったらそれかよという脱力感。劇中の音楽も気がきいていたと思う。それと,古い学校にありがちなポイントが再現されていてよかった。やたらに錆びついた朝礼台。屋上の鉄骨に結んである,何に使ったか分からないぼろぼろのビニールひも。あるある。
うーん,奥手だった私は中学時代,あそこまで煩悩は多くなかった。おれの人生こそ安全運転の極みなんじゃないか。とか,夜ってのはとんでもない方向に考えが行ってしまったりして。