Myはてな周りが分かりにくい

自分が持っているカラースターの数はどこで確認できるか

ふつう自分のはてなスターのページ http://s.hatena.ne.jp/(ID)/ を見に行くだろう。でもそこじゃない。プロフィール http://www.hatena.ne.jp/(ID)/ でもない。正解はMyはてなトップ,http://www.hatena.ne.jp/my
少なくとも,自分のはてなスターのページで見られないのはおかしくないか。
それに,Myはてなの右サイドバーにポイントとスターの情報だけぽつんとあるのはなんだか不自然だ。この2つは はてな全般で使えるから,ということ?

プロフィール画面の構造

プロフィール http://www.hatena.ne.jp/(ID)/ の画面についての個人的まとめ。クリックで拡大。

正式名称をちゃんとしてほしい

最近追加された「アンテナ」機能の正式名称がよく分からない。そもそも はてなにはすでに「はてなアンテナ」があるから思い切りぶつかっているのだが,それはおくとしても。

しかも,上の「プロフィール画面の構造」にもあるように,自分の「最近の活動」は単に「最近の活動」という名前。
はてなとしては大体「(Myはてな)お気に入りアンテナ」という感じか。どっちかというと「Myはてな」は省略できても「お気に入り」は省略できないような気がする。