ホイール加速

マイクロソフト製のマウスを使っているんだけど,マウスの使い勝手をよくするIntelliPointというのがそういえばあったなと思ってここから入れてみた。
ホイールのスクロールを加速するっていうオプションがあった。ホイールを速く回すと普通よりたくさんスクロールする。ずーっと下に行きたいときとか便利で,地味に快適。
IntelliPointはマイクロソフト製マウスにしか設定が効かない(まああたりまえか)。汎用のものとしてはかざぐるマウスで同じことができる。両方使ってみたところかざぐるマウスはIntelliPointにくらべて加速の始まりが若干遅い。調節次第で変わるのかな。でもIntelliPointもちょっと速すぎるところもあるからまあ好みである。
関係ないけど今のマウスちょっと小さくて手に合わないんだよなあ。なんとなくイライラする。大きいのにしようかなあ。