猫動画はあんまりかわいいと思わない

私は猫が好きだが,ひところはやった「ねこ鍋」をはじめ,アップされている猫の動画はほとんどかわいいと思わない。なんだ,あの弛緩した表情は。猫はかわいげのないところがかわいいのだ。そっぽを向いていたり,立ち止まってちょっと遠くの方を見ていたりするほうがずっといいのに。
それと,「ねこ鍋」というネーミングの感覚がわからない。あれは「鍋ねこ」と言うべきではないか。だいたい,「なんとか鍋」というのはもっぱら食べ物としてのそれだろう。だから「ねこ鍋」というとどうしても食べるイメージが先行してしまって,それを私は頭の中で毎回打ち消すのだ。今後はぜひ「鍋ねこ」と言ってほしい。