「猟奇的な彼女」最終回

録画で鑑賞。
このクールで唯一見ていたドラマである。韓国映画のリメイク。残念ながら視聴率はかんばしくなかったようだ。話題性に欠けたのだろうか。それと,肝心なところのセリフが棒読みだったりするのだが,これは台本がいけない。「僕は……僕は……」といちいち2回言わせたりして,時間をかければいいと思っているふしがあった。
とはいえ私としてはかなり楽しめた。ハッピーエンドでよかったです。田中麗奈がすばらしい。前から思っていたが,この人は存在感あるなー。しかもあんな非現実的な役がなんで板についているの。その他,谷原章介のわけのわからない演技(普通の顔から振り返った瞬間にエロい目つきになったりする),松下奈緒のひたすらなけなげさなどが見どころだった。あと,教授(上川隆也)の「人生に期待しないやつには,道は開けんぞ」という一言がなにげに含蓄があるぞと思った。