Firefox 3がもうすぐ

Firefox 3が18日午前2時からダウンロード可能になる。

私は以前Opera派だったが,いくつかのアドオンが激しく便利であることと,うちの環境ではFirefoxの方がページの読み込みが速いという理由で今はもっぱらFirefoxを利用している。3は2からものすごく進化して軽快・便利になった。
いまはRC2を使っている。どうもFlashなどを利用したサイトを表示するときにやたらとPCに負荷がかかるように思う。たとえば

Flashで出来ているが,Firefoxだと動きが非常にもたつく。サイトの想定に対してうちの環境が貧弱なせいもあるが,それでもIE6だと少し引っかかる程度。なんとなく正式版でも直ってなさそうな気がする。